「開業する旅人 横山翔来のトークライブ全国ツア– 2019 in 京都」

昨年に続き今年も!
開業する旅人 横山翔来さんのトークライブを7月21日(日)に【SHIN TERRACE & HOSTEL KYOTO】で開催します。

世界一周の旅に出発し、異国の地 “アルバニア” で旅の途中にもかかわらず、日本料理店を開業された異色の経歴を持つ横山翔来さん。
次はモロッコで新たな日本料理店を開業しようと日々奮闘されています。

————————–
●トークテーマ
————————–

・国際協力×エンタメ
・海外あるある川柳とその解説
・アルバニアで2年間寿司屋を経営して学んだこと
・モロッコで開業することを決めた理由
・海外開業への想いetc…

短期で海外に行くだけでは経験する事のできない、
ディープな経験を赤裸々に語ってくれます!
体験者の生の声を聞ける貴重な時間です。
ぜひこの機会をお見逃しなく。
トークライブ後は質疑応答と交流会も開催します!!

————————–
●こんな人におすすめ
————————–

・海外で働く(暮らす)ことに興味がある
・やりたいことはあるが一歩が踏み出せない
・新しいエンタメを見てみたい

————————–
●プロフィール
————————–

横山翔来(よこやましょうき)
海外開業仕掛け人。大阪出身、1987年生まれ。うお座のA型。現在7年近くほぼ海外で生活。2年位前から海外開業をライフワークに。
海外経験は、オーストラリアで2年間ワーキングホリデー、その後世界一周の旅に出発。アジアを中心に20ヶ国ほど周遊し、東欧のアルバニアに辿り着く。現地で出逢った人たちと縁あって、2017年5月にアルバニア北部の街シュコドラで唯一の寿司屋を開業。2019年5月までの2年間経営し、別の日本人オーナーへ譲渡。
現在は9月からモロッコへ行きまた新たな日本食屋を開業する為、日々奮闘している。
開業資金を募るクラウドファンディングも実施中。また海外開業活動について多くの人に知って頂く為、
昨年に引き続き今年の夏も全国約20ヶ所でトークライブを開催中。ちなみにまだ、世界一周の途中。

横山翔来さんのFBページ
httpss://www.facebook.com/100003543394823

————————–
●最後に
————————–

もし気に入って頂けましたら、クラウドファンディングのご支援も是非よろしくお願いいたします!
100万円集まらなければモロッコへ行けません!
ありがとうございます!
【シェフシャウエンで唯一の日本食屋を開業して、国際協力がしたい!】
httpss://camp-fire.jp/projects/view/155429

————————–

《詳細》

●場所/SHIN TERRACE & HOSTEL KYOTO
京都市下京区中堂寺南町59-8 2F
※屋上での開催を予定しておりますが、雨天の場合は施設内へ変更。
※JR丹波口駅徒歩3分
お車でお越しの際には近隣の公共駐車場をご利用下さい。
※緑の扉からご自由にお入り下さい。

●日程/7月21日(日)

●時間/13:00スタート
トークライブ約1時間、その後質疑応答と交流会

●参加費/¥1.000 + 投げ銭制
①アルバニアの山で採れたハーブで淹れるマウンテンティー付き
②ソフトドリンク付き
③ステッカー付き

横山翔来さんとの出会いはインド / サンタナゲストハウスでした。僕にとっても、また横山翔来さんにとっても思い出深い町インド / 東インド沿岸のプリーに先月20年に1度の巨大ハリケーンが直撃しました。
日本ではあまり報道されていませんがサイクロンの被害額はオディッシャ州だけでも1450億円以上。
トークライブの内容と異なる事は理解していますが、一期一会で出会った町の復興の為に今回トークライブにご参加頂いた皆様から頂く参加費は全てインド / 東インド沿岸のプリーに責任を持って寄付させて頂きます。
httpss://camp-fire.jp/projects/view/164692

●定員/20名

●予約/SHIN TERRACE & HOSTEL KYOTOまで直接ご連絡頂くか、Facebook、Instagramのメッセージでも受け付けています。
※予約必須ではありませんが、事前に人数把握をさせて頂きたいのでご連絡頂けましたら幸いです。当日の飛び入り参加も大歓迎です!

Recommend
  • Facebook
  • Twitter
  • LinkedIN
  • Pinterest
Share
Tagged in